LineTradeSystemを使ったバックテスト結果

「LineTradeSystem」を使ったバックテスト|ハーモニックパターンGBPJPY5分足検証

ライントレーダー向けツール「LineTradeSystem」を使ったバックテスト結果

本日は、自社で開発したライントレーダー向けツール、「Line Trade System」を使用したバックテスト結果(11月25日)をお伝えします。

取引条件

今回バックテストに使用した通貨ペアは、GBPJPY5分足。
ハーモニックパターン出現時の取引。条件として、損切り近くの優位性のあるポイントでのエントリーのみ、利確についてはそれぞれの取引に応じて設定しました。

バックテスト結果

2勝8敗でしたが、トータル損益+16.1pips程度。
全て1ロット取引の結果+16,168円でした。

バックテスト結果。ロット1ロット固定。

 
勝率(20%)という結果となりましたが、トータルでは+となりました。より優位性のあるポイントでのエントリーをしたので、損切りにかかってしまってから狙いの方向に向かうということもありました。
勝率を上げるに越したことはないですが、私の目的は資金を増加させることなので、良い検証になったかなと思います。
今後とも様々なバックテストをLine Trade Systemを使って検証していきたいと思いますのでお楽しみに。

 
※ブログ本文中で使用している「Line Trade System」ライントレーダー向けツールは、1月頃発売予定です。ソフトに関しての質問、お問い合わせは受け付けておりますので、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

関連記事一覧