MT4に最適なVPS

FX自動売買ソフト(EA)を使うMT4に最適な、VPSとは

自動売買ソフトに最適なVPSとは

自動売買ソフトに最適なVPSとは

FX初心者の方にも、経験者の方にも、自動売買ソフト(EA)での取引を検討されていると思います。

EAは、自分の感情に左右されず、一定のルールに沿って売買できることがメリットなので、感情が入ってしまう性格の方には最適なツールといえます。また、自分の使いたいEAをMT4をセットしておくだけで、24時間365日稼働させることが可能です。

では、自動売買において気を付ける点は何でしょうか。EA選びももちろん大切ですが、24時間365日稼働させるためのサーバーの安定性が重要になってきます。

FXで使われるVPSとは

VPSとは、「仮想専用サーバー」の略称で、仮想的に専用サーバーと同様に利用することができます。自動売買は24時間365日相場を監視する必要があるので、常にパソコンを稼働させておかなければなりません。しかし、常にパソコンを稼働させておくのは難しい上に、パソコンに大きな負担をかける上に電気代もかさばります。

そこで、VPSを契約すれば、インターネットに繋がっているPCやモバイル端末からネットワーク上の仮想デスクトップにアクセスすることができます。これにより、自宅にいなくても、インターネットにさえ繋がっていれば外出先でも自動売買を開始、停止することができます。

さらにクラウド上で実行されるため、自宅のPCの不具合によりMT4が動かなくなるといったトラブルに悩まされることもありません。

VPS業者の選び方

「MoneyHunt」では海外FXでのトレードをおすすめしているので、MT4のプラットフォームに最適化されるものを選ぶのが良いでしょう。また、その会社のサポート体制も重要です。忙しい時や分からない時にすぐに対応してくれる会社を選びましょう。

そして、一番重要なのが毎月の利用料金です。毎月の利用料金をFXの利益で回収できるかどうかを見極める必要があります。VPSを始めて利用する方、FX自体が初心者の方などは、初期費用が無料であったり、無料使用期間あるもので試してみるのが良いと思います。

「MoneyHunt」おすすめのVPS

おすすめのVPS

「MoneyHunt」では、FX専用のVPSである【お名前.com デクストップクラウド for MT4】をおすすめしています。

お名前.comは、全プランSSD搭載(読み書きが早い最新スペック)で、簡単操作、24時間365日有人監視の安定稼働というサービスを提供しています。MT4が最初から使える状態で提供されるため自分でインストールする必要がなく、初めてMT4操作をする方でも安心して使用することができます。

また、全てのプランが初期費用無料で提供されています。
最小プランである1GBプランであれば、初期費用無料、1ヶ月契約2400円~となりますので、低価格で利用できるのも魅力的です。

FX専用VPSの詳細はこちら

FXの自動売買ソフトを利用される場合、必ずしもVPSを契約する必要はありません。それでも自動売買取引にVPSを使用する人が多いのは、トラブルが発生したときに損失を出したくないためです。

パソコンの不具合やサーバーの不具合、ネット不具合など、取引の環境がきっかけで大損失につながることも少なくありません。リスクを取りたい方は、格安で利用できるVPSを導入しましょう。

関連記事一覧