FX初心者は儲けることができるのか

FX初心者は稼ぐことが出来るのか、実際例を紹介

今回は、今年の3月(2020.3.10)から当塾に入塾された方の取引履歴をいただくことが出来たのでその方の約1か月間についてお伝えさせていただきます。

FX初心者が当塾に入塾

FX初心者が当塾に入塾

この方はFXの経験ゼロ、口座開設の開設方法、取引方法、そもそもFXとはという程度の知識の方でした。共通の友人から紹介を受け当塾に遊びに来られました。そこで、私からの話を聞き、友人からの誘いもあり、「FXをしてみたい」と思われたそうで入塾することになりました。

しかし、皆さんご存じの新型コロナウイルスが猛威を振るった影響もあり、3回の塾しか開催することが出来ず、FXについてまだまだお伝えしたいことあったのですが、それができない状態でした。ただ、その方はLINEや電話等で積極的に質問や考えを聞いてくださりお答えするというやり取りを頻繁に行っていました。

そこで私が、重点を置いてお伝えしたことは【FXをする上でのメンタル】についてでした。

当ブログでもお伝えしている目的「資金を増やす」ということは見失わずに、当塾の方針の4つの重要なポイントとともにを繰り返しお伝えしました。そして、その方は兼業でFXを行うということで1日1,000円という金額を目標設定され4月8日から取引を開始されました。

取引手法はチャートパターン

取引手法はチャートパターン

この方にお伝えした取引手法はチャートパターンをメインにお伝えしました。

ファンダメンタル分析は行わず、テクニカル分析のチャートパターンをお伝えしそのパターンで取引をしていただきました。FXは勉強や練習をすればするだけ力になると私は考えていますが、知識が増えるにつれて様々な手法を試してみたくなり、複雑に考えすぎて結果迷うことになることがありますので FXの経験がない方には、単純にチャートパターンの形だけを探してもらうということが功を奏したのかもしれません。

FX初心者が1か月で約5万円の利益

FX初心者が1か月で約5万円の利益

なんと、FX初心者の塾生の方が、1日1,000円の目標以上を達成し1か月(取引日数25日)で50,948円の利益を出すことに成功しました。

さらに、この方がすごいのが自己資金0円から始めたのです。今年の3月にGEMFOREXという取引業者で口座開設すると3万円の証拠金プレゼントというキャンペーンが行われているときに口座開設して3万円を獲得しました。(現在は2万円キャンペーンです)

そのキャンペーンで受け取ったボーナス3万円から取引開始したので、言うなれば0円から50,948円を生み出したということです。この方以外にも当塾の生徒でキャンペーンを受け取り0円から数十万にした方も何人もいますが、既に経験者である方がほとんどでした。しかし、この方はFX取引を4月から始め取引方法も何も分からない状態から始めてこの結果なので私も驚いたのです。

当塾生徒からいただいた動画です。
取引履歴1番上の4月8日ボーナスクレジットがキャンペーンで受け取った金額です。

まとめ

まとめ

今回は、今年の3月に当塾に入塾された方から取引履歴を頂くことができたため、記事にしてみました。

結果、「FX初心者が稼ぐことは可能」ということが検証されたと思います。まだまだ、この方のFX人生は始まったばかりでたった1か月の取引に過ぎないかもしれませんが、これからFXを始める方やFXを始めたいなと思われている方もこの方のように始めてみてはいかがでしょうか。

この方のように0円から始めることが可能ですし、合わなかったら資金を投じる前にやめればいいのです。今後も当塾の塾生から取引履歴を頂くことが出来ればブログに結果報告として挙げていきたいと思いますのでお楽しみに。

関連記事一覧